基礎知識

色々ある洋服レンタルのサブスクサービスの選び方とは?

オシャレ着などを必要なときだけ借りられる洋服レンタルのサブスクサービスを利用したいと考えているが、どこを選べばよいか分からないとお困りの方も多いかと思います。ここではそのようにお困りの方向けに、洋服レンタルのサブスクサービスの選び方について紹介していきます。

そのサブスクサービスが提供している洋服のコンセプトなどを把握しよう!

洋服レンタルのサブスクサービスを選ぶうえで欠かせないチェックポイントの一つに、そこが提供している洋服のコンセプトなどを把握するという点があります。一言で洋服レンタルといっても、ターゲットにしている年代やそこのファッションのテーマなど色々な違いがあります。また、提供している洋服のサイズもサービスごとにまちまちで、よく調べないと自分の着たいサイズの洋服がない、あるいは極端に少ないという可能性もあるのでこの点もよく見ましょう。

サブスク料金と自分のニーズをどれだけ満たしてくれるかを比較しよう!

次に見るのが、サブスク料金と自分の欲しいサービスをどれだけ提供してくれているかという点になります。単に月額料金が安いというだけで選んでも、自分が欲しいサービスがなければ意味がありません。例えば、色々な洋服を試してみたいと考えたときに月額料金だけを見ず、借り放題プランがあるかどうかや、返送料がかかるかどうかという点を見なければいけないといった感じです。それ以外にも借りた洋服に返却期限があるのか、それとも前借りた洋服を返却してから次の洋服が借りられるというシステムなのかの比較も必要になります。

自分で洋服を選びたいかプロに選んで欲しいかもはっきりさせてから選ぼう!

その他、自分で借りる洋服を全て選びたいか、プロにコーディネートを考えてもらいそれを借りたいかという自身のニーズをはっきりさせてからサービスを選ぶということも忘れず行いましょう。洋服レンタルのサブスクサービスは、大きく分けて自分で全て借りる洋服を選ぶタイプと、プロのスタイリストに希望を伝えコーディネートをしてもらうタイプの2つがあります。ファッションにこだわりがある、気になるブランドを試してみたいなどという方は前者を、コーディネートでいつも悩んでしまうなどという方は後者を選ぶとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です